聞き続けることが大事 | 英会話スクールで英語力アップを目指す【これが今主流の英語勉強法】
勉強

聞き続けることが大事

女性

英語を身に付けるのは簡単なことではありません。書店には英語を身に付けるための参考書がたくさん並んでいますが、あまりに量が多すぎて、どれを選んでいいのか分かりません。また、数冊の参考書をもとに勉強を続けても、いざ外国人と話すとなったときほとんど話ができず撃沈……というケースも少なくありません。しかし最近、「あっという間に英語力が身に付く」という、あるアイテムが話題になっています。そのアイテムとは、スピードラーニングです。よくテレビやCMでも紹介されているので、聞いたことがある方もいるかもしれません。スピードラーニングの大きな特徴は、「聞き流すだけでいい」という点です。日本人の多くは、目で勉強しようとします。いくら参考書や辞書を見ても、本場の英会話の流れや発音が頭に入るようなことはありません。しかし、スピードラーニングは延々と英会話が流れ続けるようになっているので、会話の流れや発音などが自然と体に染み付くのです。また、それぞれの場面に最適な単語や熟語が使われているので、語彙力を養うこともできるようになっています。スピードラーニングは、これまでに無かった画期的かつ斬新な英会話ソフトなのです。

スピードラーニングは教材がCDとなっているので、時間や場所を問わず自由に使うことができます。通勤中はもちろん、移動中の車内や就寝前など、好きなときに使用できます。重要なのは、毎日聞き続けることです。はじめのうちは1日5分でも構いません。毎日聞くことを意識し、少しずつ聞く時間を増やしていくだけでOKです。「スピードラーニングを毎日聞き続ける」ということを守れば、次第に英語力が身に付きます。